top of page

中学入学前の準備をこの春に!

こんにちは!

今日は、小学校の卒業式でしたね!

この春から中学1年生。

保護者の皆さまも、期待に胸を躍らせているとおもいます。

さて、中学生にあがると

6月には1回目の定期テストがございます。

そして3年後には、高校受験があります。

この3年本当にあっという間です。

都立入試でこの地区は本当に毎年倍率が高く、厳しい受験となっています。

都立に合格できる人は約70%程度。10人受けたら3人は不合格になります。

今回の都立入試では倍率が2倍のところもあり、10人受けたら5人不合格という学校もありました。

まだまだ、受験なんて先の話!

そんな風に思っていたら、周りにおいていかれます。

中学3年生の内容、特に英語と数学は

中学1年生でつまづくと、かなり大変です。

おススメしたいのは、

小学校の復習と1学期の予習をこの時期しっかりとやること。

この時期からの頑張りが3年後きっと良い結果を生むはずです。

まだ塾をご検討中の方は、

ぜひ一度、通塾をご検討ください。 学習のお悩みもその際にお伺いできればと思います!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page